古物商許可証番号■茨城県公安委員会 第401280000204号

よくある質問

よくある質問

会員について

  • ログインができない場合

    ログインができない場合には、以下の理由が考えられます。 お手数ですが、今一度お客様のご入力情報のご確認をお願いいたします。

    【お客様ご入力のユーザー名またはEメールアドレス・パスワードに誤りがある場合】
    英数字の全角・半角などに誤りがある場合もログインはできませんので、今一度入力情報をお確かめください。

    「ユーザー名・パスワード」をお忘れの方は、「ID・パスワードを忘れた方」画面より、ご登録いただいたユーザー名またはEメールアドレスを入力し、パスワードの再発行を行ってください。
    ※何らかの事情でご登録時のメールアドレスを確認できない場合は、パスワードの再発行はできませんので新たに会員登録をお願いいたします。

    【会員登録が正常に完了していない場合】

    「ID・パスワードを忘れた方」画面からお手続きいただいてもご確認いただけない場合は、登録が正常に完了しておりません。お手数ですが、再度新規会員登録をお願いいたします。

  • ユーザー名・パスワードをお忘れの場合
    「LESSMORE ID・パスワード」をお忘れの場合は、以下の手順でパスワードの再設定手続きを行ってください。

    1) 「ID・パスワードを忘れた方」画面より、ご登録いただいたユーザー名またはEメールアドレスを入力し、パスワードの再発行を行ってください。

    2) ご登録時のメールアドレスに、「パスワードのリセット」メールをお送りします。
    メールに記載のURLをクリックし、新しいパスワードを設定してください。
    ※何らかの事情でご登録時のメールアドレスを確認できない場合は、パスワードの再発行はできませんので新たに会員登録をお願いいたします。
  • 複数会員登録されている場合
    複数会員登録されている場合、ポイント等を1つの会員情報に移行することはできません。

商品について

  • サイズについて
    商品のサイズは、商品ページに記載されている「アイテムサイズ」をご覧ください。 当サイトでは、商品のサイズをお客様によりわかりやすくお伝えするために、独自の採寸方法によるサイズを表記しております。 採寸方法については「アイテムサイズ」の下に掲載しております「サイズガイド」をご覧ください。 また、「アイテム説明」にモデルの着用サイズを掲載している商品もございますので、サイズ選びの参考としてご覧ください。

注文について

  • お支払い方法について

    銀行振込でのお支払い

    商品代金のお支払いには、以下の銀行振込もしく郵便振替をご利用いただけます。
    銀行振込:三井住友銀行,住信SBIネット銀行,ジャパンネット銀行
    郵便振替:ゆうちょ銀行
    ※国外の金融機関からの入金(海外送金)につきましては、 現在のところ承っておりません。

    【発送日】
    銀行振込にてお支払いの場合は「前払い」となります。
    15時までにご入金確認できましたら当日より0-3営業日以内に発送いたします。
    15時を過ぎた場合、翌営業日より0-3営業日以内に発送いたします。
    ※通常、土日・祝日は金融機関の都合上、入金の確認ができません。ご指定の日時に商品をお届けできない場合もございますので、あしからずご了承くださいませ。

    【お支払い期限】
    お支払いはご注文後7日以内にお願いいたします。7日を過ぎたご注文に関しましては、自動的にキャンセル扱いとなります。

    PayPalもしくはクレジットカードでのお支払い

    商品代金のお支払いには、PayPalアカウントもしくは以下のクレジットカードをご利用いただけます。(Paypalアカウントをお持ちでない方/作成したくない方もクレジットカード支払いが可能です。)
    Visa,MasterCard,JCB,American Express,Discover
    利用可能クレジットカード

    【デビット機能付きクレジットカードのご利用について】
    デビット機能付きクレジットカードでお支払いいただきますと、「支払う」ボタン(PayPal画面)をクリックした後に即時にクレジットカードの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落とされます。
    キャンセルやご返品、ご注文のエラーにより、決済の取消し処理を弊社で行いましても、一時的に二重の引き落としが生じることや、口座へのご返金までお時間をいただくことがございます。恐れ入りますが、デビットカード機能付きクレジットカードのご利用は、お控えください。

    【クレジットカード会社発行のプリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)のご利用について】
    デビット機能付きクレジットカードと同様に、「支払う」ボタン(PayPal画面)をクリックした後、即時にプリペイドカード残高から、代金が引き落とされます。
    キャンセルやご返品、ご注文のエラーにより、決済の取消し処理を弊社で行いましても、一時的に二重の引き落としが生じることや、口座へのご返金までお時間をいただくことがございます。恐れ入りますが、クレジットカード会社発行のプリペイドカードのご利用は、お控えください。

    【ご利用可能回数】
    クレジットカードのご利用回数は、一括払いとなります。

    【お引き落とし日】
    決済処理は商品発送の際におこなっており、引き落とし名義は「PayPal*LESSMORE」と記載されます。お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なりますが、通常では翌月または翌々月のご請求となります。詳しくはご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。

    代金引換でのお支払い

    代金引換とは、商品お届けの際に、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払い方法です。代金引換(国内配送のみ)でのご注文は、別途手数料がかかります。

    商品の合計代金が9,999円(税抜)以下の場合・・・300円(税抜)
    商品の合計代金が29,999円(税抜)以下の場合・・・400円(税抜)
    商品の合計代金が99,999円(税抜)以下の場合・・・600円(税抜)

    ※合計金額が10万円(税抜)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。
    ※代金回収の際、クレジットカード・商品券でのお支払いはできません。
  • PayPalでのお支払いについて
    画像はクリックで拡大できます

    q-paypal02 お支払いページで「PayPal」を選択し「PaypPalに進んでください」をクリック

    ロード画面になりますので、そのまましばらくお待ちください。

    q-paypal03 その後「PayPalのサイトへ自動的に移動」します。

    ■PayPalアカウントをお持ちの方はログインしてお支払い
    ■PayPalアカウントをお持ちでないお客様は、「クレジットカードで支払う(赤丸で囲まれている部分)」をクリックしてください。

    q-paypal04 クレジットカード情報入力欄や請求情報が表示されます
    ■ Step1 クレジットカード情報を入力
    ■ Step2 変更をクリック
    ■ Step3「請求情報」に間違いがないか確認
    ■ Step4「支払う」をクリックで支払い手続きを完了してください

    q-paypal05 ■ (任意)ご希望であればPayPalアカウントをご登録できます
    PayPalアカウントをご登録いただくと、PayPalの次回以降のご利用がメールアドレスとパスワードのみで可能になります(次回以降は、最初の画面で「PayPalアカウントから支払う」の方をお選びください)
    ■ LESSMOREに戻るをクリックして、弊社オンラインショップ「お支払い完了」ページへ戻り、詳細を確認してください。


  • PayPalオンライン決済でのタイムアウトについて
    q-paypal10

    タイムアウトが起こる原因
    PayPal決済に進んでから、同じ画面を表示したまま放置し手続きの完了までに時間をかけすぎた場合など、セキュリティのためPayPalはタイムアウトすることがあります。

    タイムアウトしてしまった場合
    もう一度、カートに商品を入れて、お支払い手続きをやり直してください。
    PayPal決済未完了のご注文商品については、在庫は確保されておりません。時間差で売り切れてしまう場合もございますのでお早めの手続き再開をおすすめします。また、「お支払い」ページからから「PayPalオンライン決済完了」までの操作を続けて行うようにお願いいたします。

    【LESSMORE会員の方】
    ※一時的にマイアカウントページ「注文履歴:最近の注文状況」に「ステータス:未入金」注文として表示されますが、後ほど弊社にて処理を行いまして「キャンセル」表記になります。
    ※決済未完了ご注文時に使用したポイントや獲得したポイントについても順次修正させていただきます。

    q-paypal12
  • ご注文の取消しについて
    商品のステータスが「保留」「未入金」の注文に限り、ご注文の取消しが可能です。
    ※一部商品を取消しし、商品の合計代金が9,999円(税抜)以下になる場合、配送料がかかります。
    ※ご注文の取消しが完了いたしますと、その後の変更はお受けできませんのでご注意ください。

    こちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

    以下の場合には、ご注文の取消しはできませんのでご注意ください。
    ・商品のステータスが「処理中」もしくは「完了」の状態のご注文
  • 注文手続き後の欠品商品について
    当店は弊社オンラインショップと別サイトにて在庫を共有しておりますため、入れ違いにて商品をご用意できない場合がございます。
    [欠品商品]発覚時は速やかにご登録のメールアドレスへご連絡し、注文内容を修正いたします。
    出来る限り最新の在庫状況でお買いものをして頂けますよう勤めてまいりますが、あしからずご了承くださいませ。
  • ポイントについて
    ポイントについて
    LESSMOREでお買い物をするとポイントを貯めていただくことができます。
    商品代金(税抜)の1%がポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。
    ※会員登録をしないで購入された場合、ポイントは付与されません。
    ※ポイント還元キャンペーン中は、各キャンペーンに合わせた還元率になります。

    ポイントの付与
    LESSMOREポイントは、ご注文の商品がお客様へ配達完了した当日以降に加算されます。

    例:10月11日に30,000円(税抜き)のジャケットを購入し、10月13日に商品をお受け取りいただいた場合 ⇒10月13日以降に300ポイントが加算されます。(小数点以下は四捨五入)
    加算されたポイントは300円分として次回以降のお買い物にご利用いただけます。
    ※ポイントの現金への換金はできません。

    ポイントの有効期限
    ポイントは、最後にポイントを取得した日から1年後の当月末日までが、有効期限となります。
    有効期限を過ぎるとポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。

    例:2015年4月7日購入⇒有効期限:2016年4月末

    ※キャンペーンなどで取得したポイントにつきましては、有効期限が1年間ではない場合もございます。
    ※失効したポイントをお戻しすることはできません。

サイトについて

  • セキュリティについて
    当サイトでは、お客様により安心・安全にご利用いただけるよう、クレジットカードの入力画面、会員登録画面などを含め全てのページでお客様の個人情報の保護やセキュリティ対策として「SSL(Secure Sockets Layer)」と呼ばれる秘匿性の高い暗号通信技術を使用しています。
    SSL対応ページでは、ブラウザのアドレス隅に「カギ」のマークが表示されております。

    お客様のクレジットカード情報は、直接決済代行会社への暗号化された通信でしか伝送されず、 弊社は代替の情報に変換された情報にて決済処理を行い、生のクレジットカード情報自体を保持しません。
    お客様のクレジットカード情報は、国際クレジットカードブランド5社が共同で策定したグローバルセキュリティの国際基準であるPCI DSSに基づくセキュリティを確保した決済代行会社にて適切に管理されます。

出品について

  • 古物営業法に基づく本人確認について

    古物営業法に基づく本人確認方法

    弊社では、はじめて委託販売サービスをご利用の方へ古物営業法に基づく本人確認【7】(警視庁HPが別窓で開きます)の方法を用いて、本人確認を行います。
    相手から本人確認書類(運転免許証、国民健康保険者証等)のコピー等の送付を受け、そこに記載された住所宛に簡易書留等を転送しない取扱いで送付して、その到達を確かめ、あわせてそのコピー等に記載された本人名義の預貯金口座等に代金を入金する契約を結ぶこと。 【例】 相手に、免許証等のコピー等と古物を送付してもらい、見積書を転送しない取扱いで簡易書留で送付し、相手から返事を貰った後、代金を本人名義の預貯金口座に振り込む。
    【はじめて委託販売サービスをご利用の方の本人確認方法】
    委託申込後、お届けする委託販売キットに従って弊社へお品物をお送りください。
    ※本人確認書類(運転免許証、国民健康保険者証等)に記載されている住所と現住所が異なる場合は、公共料金の請求書のコピーなど現在の住所が分かるものも一緒にお送りください。

    お客様より委託物が届き次第、お客様へ「本人確認コード(非会員の方は、LESSMORE IDとパスワード)」を転送しない取扱いで簡易書留で送付いたします。

    「本人確認コード(非会員の方は、LESSMORE IDとパスワード)」をお受け取りになり次第、同封の案内に従って本人確認をお願いいたします。

    【2回目以降のご利用の方】
    本人確認書類の同梱、ならびに「本人確認コード」の連絡は必要ありません。

    【2回目以降のご利用で住所変更された方】
    あらためて本人確認が必要となります。
  • 販売希望金額を指定することはできますか?
    ご希望があれば、出品開始日から1ヵ月間はご指定の販売価格を厳守します。その後、お預かり期間中は少しずつ開始価格を下げて完売を目指します。

    ※ご希望の開始価格と落札相場とがかけ離れている場合は、お受けできない場合もございます。
    ※ご希望が無い場合は、弊社にて落札相場を調査し最適と思われる金額を設定いたします。

    【出品1ヵ月以降も開始価格をお客様で指定したい場合】
    こだわりオプション利用料がかかる場合がございます。
    お客様希望により最低出品金額(開始価格の下限)を設定されていた場合で、委託期間を超えて落札・販売されなかった品に関しては、オプション利用料として1,080円/品を申し受けます。
    ※オプション利用商品が落札された場合は、オプション利用料はかかりません。
  • 貴金属やジュエリーなど高額商品でも取扱い可能ですか?
    鑑定書の無い宝石類はお取扱いすることができません。恐れ入りますが、必ず鑑定書をご用意の上ご依頼くださいますようお願いいたします。
    金・プラチナ等の貴金属は、刻印が確認できるもののみ取扱いが可能です。
  • 出品できない商品は?
    • 虫食いや穴が開いている、大きな汚れやシミがある、色あせ変色している、 ブランドロゴがすり減って確認できない、ソールの磨り減りがひどい、臭いが強く付いているなど 再販にふさわしくない商品(当社判断)
    • 一度でも使用した下着・使用感のかなりある子供服・着物・袴・ウェディングドレス・生地のみ・帯・ストッキング(タグや箱付きの新品の下着・ストッキングなどは可)
    • ヤフオク利用規約やガイドラインに違反しているもの。

    出品不可商品は「弊社が定める預り期間終了後、弊社負担にて返送」もしくは「無料引き取り処分」とさせていただきます。ただし、預り期間中に返送を希望される場合は返品送料はお客様負担となります。ご了承ください。

  • 中学生でも申し込みできますか?
    ヤフオク出品代行/販売委託へのご依頼は、18歳未満の方の場合、保護者となる方を通してご依頼いただくようお願いしております。また、ご依頼の際には必ず保護者様の身分証明書のご提示が必要となりますので、ご理解ください。
  • 購入してからずいぶん経った商品でも代行可能でしょうか?
    購入何年以内という基準は設けておりません。商品の状態が良好であれば出品代行可能です。
  • 送付した商品の出品キャンセルは可能ですか?
    • 商品の出品キャンセルは当社からの検品メール前にお申し出の場合1商品540円、検品メール後にお申し出の場合は1商品につき1,080円のキャンセル料金が発生いたします。
    • 出品中の商品は原則キャンセル不可ですが、万が一やむを得ない事情などでキャンセルされる場合は1商品3240円のキャンセル料金が発生いたします。
    キャンセル料金は当社が了承してから3日以内に指定の口座へお支払いをお願いいたします。
    お振込が確認できしだい送料着払いにてご返送させていただきます。
  • 商品を送ってから何日くらいで出品されますか?
    通常2~3日程度で出品させて頂きます。 繁忙期は2週間程度お時間を頂く場合も御座います。